お悩み解決の方法がここにあります!

ホームページって作るだけで何十万円も費用が掛かるし、

毎月何万円も管理費が取られるんでしょ?


ヤフーとかで検索されやすくするにもお金がたくさん必要なんでしょ?


更新するのだって、専門的な知識が無いと出来ないんじゃないの?


って私も思っていたんです!!

 


 

んにちわ! ホームページ制作担当の「おおすみ」です。


gazou1.jpg

あるきっかけから会社のホームページ作りを任され

てこちらに登場しております。

正直に言うと自分なんかで本当に大丈夫なのかなと

いう思いもありました。過去にHTMLで趣味のホーム

ページを作った経験はありますが、非常に大変だった

ことを覚えています

 

しかも今回は個人のHPではなくて会社のものを作るんです。ものすごく不安でした。

プログラムの勉強って専門の学校で教えるような内容だろうし、覚えるのにも一苦労しそう

だし、デザインセンスも余り無いからどうしようかと。。。。。

 


ころがです。 先輩からの説明はこんな感じでシンプルなものでした。


gazou3.jpg

  

先輩「ここがこれで、あれがこれね」

先輩「これを作ってそれを作るとこう表示されるか

  ら」

先輩「ここを変えたいときはこの中から選んでね」

先輩「・・・・・じゃあ後はがんばってね(^^)」

 私「えっ、それで終了ですか??」


 

 

そんな簡単な説明で本当に使いこなせるの〜? と途方に暮れましたが、仕事なのでやるしかな

いと、改めてパソコンの前に座って実践してみました。


gazou4.jpg


私「ここをこうするとこの部分が変わるのか。」

私「新しい記事を作るのにはまずページを作って。」

私「写真はこうやったら入るのか。」

私「もうページが出来ちゃいました!」

私「あっという間にHPが更新出来ちゃった!!」

 

 


「ちょっと大げさなんじゃないの〜?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

はい。多少は盛ってます^^


 

gazou2.jpg

しかし実際のところ、かなり直感的(ここ

を押したらこうなるかなー、みたいな感覚

でもなんとなく操作できる)になっています

し、もしもの時のヘルプページも充実して

いてとても安心です。


≫≫ヘルプ&マニュアルの紹介はコチラ


にかくこの簡単なホームページ作成システムのおかげで、日々の更新作業が楽に行えてい

るのは言うまでもありません。


△ページトップへ戻る

 

≫≫実際にどうやってページを更新をしているのか気になった方はこちら

≫≫簡単ホームページ作成のヒミツはこちら